無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

飲み♪食い♪

2017-02-19

北海道の美味しいもの 東北の酒 入院までにやること!

こんにちは。

 
今日もポカポカですね。
 
入院となる火曜日まであとわずか!!!
 
うちにいる間に何食べとこう!!って食いしん坊な私はそればかり考えておりますcoldsweats01
 
 
そして、前ブログに沢山コメントありがとうございました。
 
胃ぐらい取っちゃえばいいんだ!と軽く考えていたのに、こうやってその日が近くなると、怖くなってちょっとびびってしまいましたcoldsweats02
 
 
でも、大丈夫!!
私は、ガンの元を取って、ステージ0を目指すんだ!!!
 
そして、家族のために、待ってくれてる皆のために生きるんだーーーup
 
 
目の前の些細なことに心が右に行ったり左に行ったりしながら、大きな進べき道は間違えないように、生きることへの執着を強くもって根気強く頑張りますpunch
 
 
そんな強気なことを言いながら、また弱音を吐いちゃったりするんですけどね。。。sweat01
 
 
 
さて、土曜日は朝からセンベとデートheart04
 
ちょうど北海道の美味しいものが食べられるって催しが開催されていたので行ってみた。
美味しい東北の日本酒もhappy01
 
 
Dsc_5093
ハマグリとアワビheart04
 
 
Dsc_5095
 
うっほほ~~~いnote
 
ハマグリ大好き男登場smile
 
 
Dsc_5096
アワビも美味しかった~note
 
 
Dsc_5094
手術に向けて体力つけて、沢山食え食えと言われて・・・・・
まん丸になった私・・・・・・増え続ける体重を気にしないで、増えて褒められて~happy02
 
美味しく食べられるって本当に幸せなことですup
 
00510003
日本酒は、刈穂、一の蔵、大七・・・・思い出せないけど一通り全種類制覇したhappy01
 
飲み屋でよくあることだけど、飲みっぷりがいいせいか、これどうぞって店主からのサービスをよくいただくbleah
 
この日もハマグリやら日本酒やら・・・イクラの醤油漬けもてんこ盛りだったhappy01
 
そして、メニューにないウニのお刺身まで出してくれたwink
 
すっかり生ものNGってことを忘れていた~~coldsweats01
 
 
さーーーー、胃取って、思いっきり寿司食うぞーーーupsmile
 
 
 
手術前の週末だから一緒に美味しいもの食べに行こうと仕事を入れないでくれたセンベ、ありがとうbearing
 
 
 
きゃーーー!!もう今日と明日しかない!!!
 
 
 
何食べよう・・・・・こればっかりcoldsweats01
 
 
 
 
Dsc_5099
 
Dsc_5100
じーーーーーー
 
Dsc_5101
目が・・・こわいんですけど・・・
 
Dsc_5103
 
Dsc_5106
入院する前にこいつらの爪カットしなくちゃ。。。
 
あと、センベに洗濯の仕方、花と植木の水やりetc・・・教えておかないとdash
 
 
 
 
 

2017-02-15

Dsc_5086

 
鰻行ってきました~happy01
 
 
Dsc_5080
 
Dsc_5082
 
Dsc_5084
 
へへへcoldsweats01
 
すっかり病気だってこと忘れてますねcoldsweats01
 
 
 
昨日、すべての検査を終えてました。
 
これで、私の手術について先生方がカンファレンスにかけるそうです。
 
 
今日も病院なんですが、「リハビリ」って書いてあって、何するのかな??って感じですが、手術後についてのお話なのか?ちょっとドキドキですが行ってきます。
 
 
そして、今日、妹のダンナの食道ガンの手術の日です。朝、彼のために祈りました。
 
頑張ってほしいな・・・・気持ちを強くもってね!!!
 
 
 
来週の私もね。。。coldsweats01
 
 
手術まであと一週間となりました!!!!
 
 
 
何食べておこうsign02
 
 
 
 
Dsc_5088
桃の花shineheart04
 
 
 
Dsc_5089
いい香りしてますnote
 
 
今日も元気に頑張ろうup
 
 
 
 
 
 

2017-02-11

雪の中フレンチへ

昨日はすごい雪でしたねー。

 
 
しゃんしゃん降ってなんだか街がとっても静かだった~。
 
 
そんな夜、二人でフレンチ行ってきましたnote
 
Dsc_5053


 
Dsc_5054


フォアグラのサラダheart01
 
めちゃうまーーーーーhappy01
 
 
 
Dsc_5055


サーモンのタルタルheart02
 
これも最高に美味しかったーーーーo(*^▽^*)o
 
 
Dsc_5056


タラのトマートソース添えnote
 
 
 
Dsc_5058


満足そうな顔してますhappy01
 
 
Dsc_5057


シャンパンの次は・・・・ジュ・・ジュブレシャンベルタン・・・・ほ、芳醇な香り~~~(CMか!coldsweats01
 
 
Dsc_5061


えへへへhappy01
 
 
Dsc_5063


私はオックステールの赤ワイン煮込みnote
 
 
Dsc_5064


センベは鹿の赤ワイン煮込みhappy01
 
 
Dsc_5065


 
Dsc_5067


 
外は雪だけどデザートは春ですね~note
 
 
はーーーーーーーshine
 
 
美味しくて、幸せで涙出たweep
 
 
 
 
多分忘れられないフレンチディナーだなーーーhappy01
 
 
 
 

2017-01-09

肉!!

おはようございます。

 
今朝も寒いーーー!!
 
ミョンji、りえさん、まさぽんさん、前ブログにコメントありがとうございます。
りえさん、今度の猫の日会heart04楽しみですよねnote またお会いできるの楽しみにしていますup
 
 
 
 
さて、昨日は嬉しいことが2つscissors
 
一つは・・・・・姪っ子たちのこと。
 
土曜日にプロダクションのオーディションに行った姪っ子たち。土曜日は実技テスト、それに合格すれば日曜日、昨日の面談だったんです。
600人以上の応募があったそうでして。。。
 
 
姪っ子たちは土曜日の実技テスト(ダンスや演技)をパスしてup キャーーーー!!!
 
日曜日の面談にも姉妹そろって合格したーーーーupup
 
今のプロダクションとの契約を確認して問題なければすぐ所属となるみたいで、2月からレッスンが始まるそうです。
 
 
二人とも!!夢に向かって頑張って~~~~~lovely
 
 
 
 
そしてもう一つの嬉しいこと。
 
妹のダンナが会いに来てくれたheart01
 
面談試験に行ってた姪っ子ファミリーも合流して皆で高級焼き肉食べに行った~~happy01
 
Yakiniku
 
Dsc_4911
高級牛タンは分厚くて・・・・・いつもの薄っぺらな牛タンが好きな庶民派のセンベ&まんちゃんcoldsweats01
 
 
 
妹のダンナはお医者様なんだけど、趣味の手品はプロ級でしてhappy01 結婚式の余興で呼ばれたりしておりますhappy01
 
昨日も沢山ネタを披露してくれて、キャーキャー言いながら楽しく過ごしましたlovely
 
 
Peace
大大大好きな姪っ子とイトコのりんちゃんheart04
 
すっかり女子大生を満喫しているりんちゃん。
お医者様兼手品師はりんちゃんのパパですが、「この後、デートで、今夜はオールだから~」と言って、パパのことなどお構いなしで先に帰って行きましたcoldsweats01
 
「お、おまえ父親の前で、オールとはなんだーー!!」と手品師は呆れていましたcoldsweats01
 
 
 
焼き肉の後は、我が家へ。
 
お腹いっぱーーーーい、と言いながらオヤツ食べたり、姪っ子とチョコレートムース作ったりして結局また食べてcoldsweats01
 
 
 
味覚障害がすっかり戻っててよかったーーーーーup
 
 
久しぶりの焼き肉・・・最高~happy01 手品師のおごりでしたsmile
 
 
ごちそうさまでした~happy01
 
 
 
 

2016-10-02

贅沢な週末

1475368185946.jpg
花金の夜


1475368186917.jpg

1475368187850.jpg

1475368188658.jpg

1475368189444.jpg
花土の夜(^^;)))

飲み過ぎて贅沢した。
翌朝の後悔と反省(;>_<;)


だからまた頑張って仕事しよって思う。


もーーーー!!今夜は飲まないぞって言うセンベ。自分のことわかっとらんな!


1475368190437.jpg
あたしの枕。。。

1475368191241.jpg

1475368192155.jpg
こりゃ(*^^*)

1475368192968.jpg
可愛いやつ。



2016-05-26

サラリーマンのオアシスです

1464240252140

センベと待ち合わせして一軒め酒場へ。

 

ここはお酒一杯190円、おつまみ290円の安い居酒屋。

 

サラリーマンのオアシスnote

 

最近、会社の帰りに部長と一杯・・・とやっているうちに、店の従業員(ほとんどが外国の方)にすっかり顔を覚えられている。

 

「ヘアスタイルとカラーがカッコイイって皆で話してる」って・・・なんだよ、ヘアスタイルかよ!!

 

 

明らかに、冷凍のほうれん草炒めだったり、卵以外にすんごい何か入ってるだろう卵焼きだったりするけど290円だもんcoldsweats01

 

 

 

その後、また一軒二軒とはしごして・・・coldsweats01

 

Dsc_3198

最後の店で飲んだスパークリング。どんだけ並々~coldsweats01

 

多少シュワシュワしてなくても沢山入ってるだけで嬉しくなっちゃう・・・・飲兵衛の極みですなーcoldsweats01

 

 

 

そして、最悪なのが、日頃、高カロリーなものや炭水化物に気をつけて食べないようにしているせいか、酔っ払うと食欲っていう本能がメラメラと出てくるみたいで。。。。

 

 

翌朝、センベに「まんちゃん、帰りに、すんごい勢いでラーメン食ってたね~」と言われて、

既にラーメン食べた記憶もなくて。。。。ただただ、汗汗sweat01

 

 

「うっそでしょーーー!!!」と嘆くも後のマツリ・・・(涙)

 

 

 

とりあえず・・・・深酒はやめよう!!!と毎度心に誓っているcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

2016-04-17

今日は昼から飲んじゃうぞ 2

1460873806290.jpg

1460873724768.jpg
ポルチーニとあさりのリゾット!


家にあるもので作って、冷蔵庫のお掃除にもなる日曜日の昼飲みです(^^)v


酔っぱらってきた。。。

今日は昼から飲んじゃうぞ

今日はみなとみらいの大道芸を見に行くはずだった。

でも、外はすごい風と雨。

洗濯も掃除もしたし。。。

練習は休みだし。。。


1460867694043.jpg


1460867694939.jpg


1460867695767.jpg


1460867696663.jpg


イイネ(^^;)))


夕方6時頃には就寝できそう(=^ェ^=)

2016-03-28

いとこで飲み

スイスからセンベのいとこのスミコちゃんが一時帰国。

 
歯医者の予定らしいです(日本の方がいいのかな??)
 
 
それでうちでスミコちゃん始めいとこさんたちがうちに遊びに来てくれた(*^ω^*)ノ彡
 
 
まんちゃんは超張り切ってお迎えいたしましたヨ。
 
久しぶりのうちでの飲み会。
 
 
Dsc_2871
日本の春を楽しんでもらいたくて・・・桜note
 
 
Dsc_2872
 
 
 
Dsc_2859
 
 
up本日のお品書きup
 
・フキと鯛と二色のグレープフルーツのカルパッチョ
・カプレーゼ
・オリーブのサラダ
・マグロと山芋、オクラをジュレで
・キャロットラペ
・グリーンアスパラの冷菜
・お刺身・・・・これは買ったのを並べただけ^^
・エビとマッシュルーム、インゲンの??
・菜の花のお浸し
・ローストビーフ!!!!
・桃のシャルロットケーキ
 
 
 
よーーー頑張った!!ワタシo(*^▽^*)o
 
 
Dsc_2855
とりあえず、かんぱーーーいいいup
 
 
Dsc_2854
真ん中のは何~?って・・・これはフキ。
 
皮をはいで、薄く斜めに切って、水きりするとクルクル・・こんなになります。
 
Dsc_2853
好評だった~~~。そして、美味しかった(自画自賛~)
 
Dsc_2856
 
Dsc_2857
 
Dsc_2861
うまかった~~~ヽ(*≧ε≦*)φ
 
Dsc_2862
 
Dsc_2863
 
Dsc_2867
スイスのお土産~
 
 
美味しいワインや料理、ナニヨリもみんなのおしゃべりとスマイルhappy02
 
 
最高だねlovely
 
 
Picsart_1459139233689
カラオケ大会!!
 
盛り上がった~~~(*^ω^*)ノ彡
 
 
愉快な人ばかりで、みんな役者だなーーup
 
 
 
 
 
皆様、沢山お土産もありがとうございました~。
 
 
またやりましょう~( ^ω^ )
 
 
 
スミコちゃん・・・思い出に残るいとこ会になったかしら。。。ありがとさんでした!
 
 
 
 
最後にコレ言わせて~~~~
 
実はスミコちゃんはスイスでお料理を仕事とされてるのですが・・・にゃーーーんと、そのスミコちゃんに料理を誉めてもらった~~~~。
 
一人でバタバタ(ま、これも楽し)して大変だったけど、誉めてもらってご機嫌なワタシでした~up
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-03-16

ぷらっと立ち飲み

センベ、火曜日はキッズクラスのハウスダンスレッスン。

 
 
教えてるのではなくて、子供たちと一緒に受けている(* ̄ー ̄*)
 
 
 
終わるまで・・・・・1時間程本屋にいて、その後一人でぷらっと・・・・・
 
Dsc_2799
 
Dsc_2800
もつやき屋で一杯up
 
 
Dsc_2801
夜になるとやっぱり寒いな・・・ 
 
 
 
暫くしてセンベが来て、他のおじさんたちが800円とか支払う中、あたしたちは4000円払って電車で帰る。
 
 
 
信じられないことだけど・・・9時には家に帰ってきた。
 
 
 
それからワインを飲んで、私も珍しくホッペがポッポしてきたのでお風呂入って寝た。
 
 
 
夜中にワタがお布団の中に入ってきて、センベとワタと私、川の字になって寝て、コマちゃんはお布団の上でセンベと私の間で寝てて、皆で一つのお布団で寝た。
 
 
 
幸せだ。。。
 
 
 
 

より以前の記事一覧