無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

イベント

2016-12-10

奥様からのつづき~

前のブログ・・・品のいい奥様・・・じゃなかった・・・いい感じの奥様・・・・・

 
 
 
からのつづきで・・・・
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
わたくし・・・本物の奥様になりました~coldsweats01
 
 
 
12月9日に入籍しました~up
 
 
誰と?? 
 
 
 
もちろん、センベですよーーーーhappy01
 
 
 
 
もうね、何年だろ・・・随分一緒にいて、夫婦のように生活して特に困ることもなく、なんとなく、まーータイミングが合えば・・・なんて思っていたんです。
 
 
それが、私がガンになっちゃって、私がかかっている病院は戸籍上夫婦じゃないから家族とは認めないとかそういうのがなくて、ちゃんとセンベに夫として話をしてくれていたんです。
 
 
前に、センベが入院したとき(別の病院)は、私は戸籍上の妻じゃないってことで、私はちょっと蚊帳の外って感じでもないけど、家族としてはちょっと一線引かれたかなっていう寂しい思いをしたことがあります。
 
 
だから、今回の病院は古い堅い習わしみたいのがなくて、なんかちょっと前行ってるかなって気がしていたんですが、センベは書類に名前を書くときに“同居人”と書くことにためらいというか、なんかモヤモヤがあったようです。
 
 
 
 
それで、私はちょーっと照れくさいけど、プロポーズなんてものを受けたんですよ。
 
 
 
それも、ガン宣告の日に。
 
 
 
 
だから、私、その夜は眠れなかったんです(笑)
 
 
 
ガン宣告のこと頭からぶっ飛んで・・・(^-^;
 
 
 
ど、どうしよう~~~~(迷うとこじゃない!!笑)
 
 
 
ワクワクしゃちゃって・・・・・・coldsweats01
 
 
 
 
私、初婚のようにドキドキしちゃった~~coldsweats01
 
 
 
 
 
プロポーズの日はガン宣告の日で、10月19日。
 
 
 
早速、区役所に行ったら、とんでもない事実が発覚して・・・・
 
 
 
 
にゃんと!!!
 
 
 
 
区役所に提出する書類の準備にプロポーズから1カ月半かかって、やっとこさこぎつけました~~。(私が日本国籍でないために、時間がかかってしまいました・・・)
 
 
 
 
そして、12月9日、晴れて人妻・・・なんかヤラシsmile・・・・品のいい奥様・・・じゃなくて、ほんとーに奥様になったワケですhappy01 
 
 
 
Dsc_4813
 
Dsc_4799
 
Dsc_4816
 
弟ファミリーがお祝いに駆けつけてくれましたwink
 
 
Dsc_4793
センベの料理も好評でした~upup
 
 
センベ・・・・すっかりキッチンの似合う男になりましたbleah
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど・・・・苗字が変わるって、た、大変~~~~wobbly
 
 
保険会社とかクレジットとか、早目に変更しないと。。。。
 
 
 
 
人妻になってcoldsweats01 
 
初めての清々しい朝を迎えております。
 
 
朝から超いいお天気。
 
早速、あいつらに退去命令を発令中ですnote
 
 
 
 
これからの人生も楽しくて笑いまみれの人生になりますようにup
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-09-17

思い出に残る家

1474262064782.jpg

1474262065780.jpg

弟んちの外構工事の生コン打ちが始まった!!

姪っこも手伝う。センベも活躍!?(^^;

1474262066899.jpg
帽子がセンベ(^^;)))
作業服が。。。。。ギコチナイけど。。オーケー(^^)v

秋の長雨のこの日は唯一の晴れ間。
生コン打ち日和だった。


弟の嫁さんは父の足となって、あれこれ道具を運んだり、私はコンクリートをコテでならしたり、なんだけど。。。


ポンプ車の人がセンベに、家族でやってんですか?普段は皆さん違う仕事してんですか?

と、聞いて、そうです!の、言葉に驚いていたそうだ(笑)

はい、そして、センベはダンサーです(笑)


1474262068050.jpg

1474262069062.jpg
ミニユンボを操縦する父の後ろ姿に涙が出そうになった。


2016-09-07

野球観戦

Dsc_3914

DeNA VS ヤクルト 行ってきた~~note

 

 

あたしは会社から直行。だって、会社出たら5分で到着だもんhappy01

 

 

 

Dsc_3910

保冷用のバッグに、冷蔵庫にあった枝豆やらキュウリのお漬物やらワイン、日本酒まで入れて持参したセンベwobbly

↑のアイスコーヒーは氷が入ってるだけ。チューハイ用ですhappy01

 

Dsc_3911

「まんちゃんは何も用意しなくていいよ。全部用意したから」と、マックのポテトとナゲット、あたしの一番好きな一番安いただのハンバーガーもあったnote

 

 

Dsc_3918

Dsc_3906

アイスコーヒー用、氷入りのカップにチューハイnote

 

カンパーーーーーイheart04

 

センベはこんなに気の利く男だったのかな。。。。

 

 

Dsc_3932

満員御礼up

 

 

Dsc_3937

Dsc_3927


試合は5対1でDeNAの勝利heart04

 

 

ハイタッチの嵐up

 

 

 

今回もまたまた野球に詳しい方が隣でいろいろ教えてもらったhappy01

 

 

お礼に枝豆のおすそ分けしたら、こりゃービールが進むね~とおっちゃんもバンバン飲んで、やっぱりスタジアム観戦は最高だ~heart02

 

 

 

 

3連勝してCSに弾みをつけたいものだ(○゚ε゚○)

 

 

 

 

今夜のセンベの迷言smile

「セカンドとショートってどっち?右?左?」

・・・・・ファーストに近い方がセカンドですgawk

 

「引っ張るって?」

・・・・・ロペスのバッティングが引っ張る傾向っていう話で。

 

 

 

 

でも、まーー、今日はお酒からおつまみ、お手拭やら割り箸まで用意してくれたしねhappy01

 

 

センベ、サンキューーーーscissors

 

 

今季、あと一回くらい応援行けるといいねwink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-07-22

今日から3連戦!!!

ジャイアンツ VS ベイスターズ 3連戦が始まる。

 

 

早く帰って、ビール!枝豆!で、応援up

 

 

 

2016-04-07

お花見

Dsc_2903

 
Dsc_2905
近所の桜でお花見( ^ω^ )
 
 
同じマンション6階の住人とワラちゃんと5人で。
 
 
私はBBQコンロとお肉を用意。
 
6階は野菜やおにぎり、ワラちゃんは手作りのおつまみやら美味しいご馳走を沢山持ってきてくれた。
 
 
Dsc_2901
 
Dsc_2908
 
Dsc_2906
 
ワラちゃんはキャンプが得意でBBQはお手の物。
 
6階の女子もせっせとカットした野菜乗せたり、6階の男子は・・・この男はただ「○○焼け」だの「○○しろ」だのと指図するだけだけど・・・・
 
 
ただ一人、手も動かさない、指示もしない、ただ飲んで食べての男が。。。。
 
 
お察しの通り、「何もしなーーい!!」と皆に突っ込まれたセンベ。
 
 
焼きそばはセンベに作ってもらおう!
作り方、誰も教えちゃダメだぞ!
手助けもしちゃダメだぞ!
 
センベ一人で作ってね!
 
どんな焼きそば出来るか・・・・不安ちょっと楽しみちょっと(^-^;
 
 
Dsc_2909
「生姜は多いほどうまいんだ!」と真ん中にどばっと紅生姜dash
 
 
Dsc_2914
キャンプのプロのワラちゃん、ついつい手が出る。
 
 
Dsc_2917
センベの焼きそばは意外にも美味しかったup
 
 
 
うちから歩いて5分の場所で花見(と言う名の飲み会)。
 
 
00350001
日産スタジアムもすぐ近くに見える。
 
 
どちらかというとビジネスタウンのこの町も、住めば都でなかなかいいところだ。
 
 
Dsc_2918
暗くなったので、場所を我が家に移して、改めて乾杯。
 
 
 
結局、あたしたちは桜、見たのかな?
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_2920
いつもの場所。
 
トリミングして以来、この後姿のコマちゃん。
 
 
5mmくらい伸びた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-29

猫の日会 初参加♪

土曜日、猫ブログのお友達を通して、猫のオフ会に初めて参加してきました~。

 
Dsc_2592
 
 
初めてなのでだいぶ前からソワソワ・わくわくヽ(´▽`)/
 
場所は、恵比寿のビストロです。
 
 
その日の模様は、主催してくださったくりひなママさんのブログ猫の日会からじっくりご覧ください(笑)
 
 
ブログを通しての仮想とも思われるつながりが、リアルお知り合いになるなんて・・・・すごいわ!!!
 
 
猫の日会はまさに、猫好きの集まり・・・本当に猫の話でしたlovely  つきなかったわ・・^^
 
 
Dsc_2600
 
私のオーダーしたお料理↓
Dsc_2603
 
 
飲む飲むセンベ&私
Dsc_2605_2
 
 
初めてのBIOワイン
Dsc_2604
 
 
朝から暖かかったのに、お店を出た頃にはヒンヤリ・・寒かった・・・けど心はポカポカnote 
Dsc_2606_2
 
 
 
この後、夜の部へと・・・さらにディープになるんでしょうね~lovely
 
次回は夜の部も参加したいな~~~(*^m^)
 
 
 
 
お土産までいただきましたよ( ^ω^ )
Dsc_2612
 
 
 
いただいたご飯、コマワタ、ぱくぱくすごい勢いで食べてました~ヽ(*≧ε≦*)φ
Dsc_2613
 
Dsc_2617
 
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-12-18

ちょっとだけ

ちょっとだけクリスマス気分note

 
Dsc_2053
 
Dsc_2054
うちの鉢植えにイルミネーションlovely
 
今年はリースとイルミネーションshine
 
 
クリスマスっぽくなったnote
 
 
 
 
 
 
 
 

2015-08-31

サッカー観戦

Picsart_14409960126592

 
近所のニッサンスタジアムに横浜・F マリノスの応援に行ってきました。
 
 
 
 
初めて!!!観に行って、初めて。。。。勝った~~~~~happy01
 
 
 
 
4-0!!!!
 
 
 
 
 
いやーーー、お酒がうまいです( ^ω^ )
 
 
 
 
 
 
Dsc_0977
 
Dsc_0982
ハンバーグってたまに食べるとうまいっすね~heart04
 
Dsc_0981
この白いガーゼのコースター・・・・長野で立ち寄ったお店でセンベが買ってほしいというので購入したもの。
 
 
 
なんだか可愛いです。こんなの選ぶなんてhappy01
 
 
 
 
 
パーティーが終わったと思ったら、もうすぐ日本武道館で競技会があります。
 
 
 
 
 
いよいよ後期の競技会が始まります。こうしてバタバタと一年が過ぎるんですねsmile
 
 
 
 
 
 

2015-08-28

世界陸上

Dsc_0938

ガトリン!!

 
 
 
Dsc_0940
 
ボルト!!!!
 
 
 
 
 
 
Dsc_0942
 
コマタン!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Dsc_0943_2
 
さーーーいよいよ。。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
結果はご存知の通りhappy01
 
 
 
ボルト、すごかったですね!
 
 
 
 
 
槍投げをYOUTUBEで勉強して金メダルとったイエゴ!!!
 
 
 
すごいですねcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
 

2015-07-19

J2サッカー観戦

Dsc_0657

初めてJ2のサッカー観戦に行きました!

Picsart_1437263441024


カズが先発してました!!

サッカーのこと疎い私でもカズは分かります。

若い選手と一緒にピッチを走るカズ。


かっこよかった!!

オーラが違う(* ̄∇ ̄*)


Dsc_0664

夕焼けが綺麗(*´∀`)

ポツポツ降ってた雨が時折激しくなっても帰らないで皆応援してた。

そして。。。三点目をキレイに入れられたところで帰る人がちらほら。。。

やっぱ、あたしたちが観戦に行った試合は大抵負けてる。。

あたしたちも途中で切り上げて飲みに。。。

カズが見られて感激だったq(^-^q)

より以前の記事一覧