無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

コマ

2016-03-13

コマちゃんがライオンになった!

1457845922531.jpg

金曜日のランチのあと、朝預けてきたコマちゃんをお迎えに猫専門病院に。

長毛がすごい毛玉になってしまい皮膚炎起こしそうだったので麻酔してトリミング。

トリマーさんと相談して、ライオンにしてもらいました(*^^*)


1457845922904.jpg


ふさふさだったコマちゃんがほっそり。。。(^^;)))


来月7才になるのに、小さくなって赤ちゃんの頃に戻ったみたい。


寒くないように、一日床暖つけて、過保護にしてます(^^;

1457845923236.jpg

風邪引かないようにね。。。


1457915227698.jpg
トリミング前のコマたんcat

2016-02-24

コマたん 病院

Dsc_2588

病院の診察台の下にもぐって隠れてしまいました。 
 
 
今回はずっと通っていた病院をやめて新しい病院です。
 
 
こちらは猫専門病院。
 
 
Dsc_2590
結局エリザベスカラーを付けられたけど、今までみたいにひどく威嚇もせず、エリザベースカラーの取り付けもすごくスムーズで多分、コマちゃんが受けるストレスもだいぶ緩和されてたように思います。
 
 
前回の病院では大学卒業すぐの男の先生がコマちゃんを怖がってしまって、なかなかカラーが取り付けられず、みんなで押さえつけられて診察台でおもらしをしてしまったくらい大変でした。
 
しかも、威嚇して女の先生の顔にツメで傷つけてしまって、今後ツメキリは自宅でやってくるようにと言われて、先生に嫌われてしまったし。。。
 
 
この病院では先生たちが「コマちゃん、大丈夫よ~。痛いの?ごめんねー。もう少しで終わるよ~」って話しかけながら(そう言えば、前の病院ではそんな風に言ってもらったことなかった)、落ち着いて対応してくださって、ワタシも安心しました。
 
 
切っちゃった皮膚はもうカサブタが出来始めていたのですが、念のため抗生剤の注射を打ってもらい、近くトリミングをしてもらうため血液検査もしました。 
 
 
結果、コマちゃんは少し腎臓の数値が悪いことが判って、腎臓用のご飯に変えて様子を見ることになりました。
 
 
トリミング可能な数値だったので予約もしました。
 
 
朝早くからセンベと二人で病院行って、半日がかり。
 
 
ワタも今度血液検査してみよう・・・・いや、俺たちもね・・・・って(笑)
 
 
 
猫専門病院・・・・待合室も猫ちゃんばかりで、なんだかチョット違うね。。。
 
 
待ってるネコさんたちもストレスが少ないような気がしました。
 
 
コマワタもよくワンちゃんの声にびびってましたから(^-^; 
 
 
 
Dsc_2585
早くよくなってね。コマたん。
 
 
 
4月8日で7歳になります。
 
 
 
 
 
 
 

2016-02-23

コマちゃん

昨日、コマちゃんの首のあたりが切れていて血が滲んでいた。

 
 
最近、コマちゃんの毛がところどころ固まっていて、病院に行かなくちゃなーと思っているところだった。
 
 
たまたま、首のあたりにごっそりと毛がぶらさがっていて、見かねたセンベがハサミで切ったとき、誤って皮膚にも刃があたってしまったようだ。
 
 
コマちゃんは全然痛そうにしてないし、血も流れて出るような感じでもない。。。 
 
 
 
全然痛そうにしてないコマちゃんを見ると、かわいそうで泣けた。。
 
 
 
いつもはワタばかり可愛がっている傾向のワタシ。。。 
 
 
 
コマちゃんは今年で7歳になる。
 
もううちにきて7年だ。
 
 
 
夜、うちからコマちゃんが亡くなっていなくなったときのことを考えたら、ものすごく寂しくなった。
 
 
 
夜、お布団に入ろうとしたら・・・・
 
Dsc_2571
あたしの枕にコマたん・・・・
 
 
 
Dsc_2572
いいよいいよ、コマたんbearing
 
 
 
あたしはちっさくなって寝るからさー
 
 
 
「あたしね、もしコマたんが亡くなって、新しい子猫が来たら、またコマちゃんって名前にするよ!」
 
 
「うん、いいことだね。。。でも、コマたんはまだ元気にそこにいるよcoldsweats01
 
 
 
そ、そー・・・コマたんは元気^^;
 
 
 
でも、近いうちに病院に行こう。
 
 
 
今まで行ってた病院はすっかりコマたんは嫌われちゃってるから、病院を変えないと。
 
 
 
そんで、嫌がってもしつこくブラッシングしよ。。。反省。。。weep
 
 
 
 
 
 

2015-07-15

コマたん大暴れ

ワタの毛玉がすごいことになったので、予定より1ヶ月早かったのですが3種混合のワクチンをうちに行ってきました。

 
 
 
毎度、コマちゃんは大暴れしているので、とりあえず病院に着いて私の顔を見るや、先生たちが「コマちゃんが来たよ。。」ってな感じのヒソヒソ話が始まり、ひっかくジェスチャーで新人の先生にコマちゃんのことを教えていました。
 
 
 
 
先におとなしいワタのワクチンとツメきりや毛玉の処理を済ませ、コマちゃんの番。
 
 
 
 
新しい男の先生は「噂は聞いてますので、覚悟は出来てます」と頼もしい。
 
 
 
 
キャリーから出てきたコマちゃんは鬼の形相でシャーをしまくり逃げまくってひっかきまくって、診察台にもなかなか乗ってくれなくて。。。
 
 
 
 
そのうちに、男の先生だけでは手に負えないと思ったのか、女の先生(前回まではこの先生だった)が登場して、コマちゃんの足と手を押さえつけた。
 
 
 
 
男の先生・・・後から聞くと、まだ大学を出たてでほんとに慣れてなかった!!
全然頼もしくないじゃん!!
 
 
 
 
 
コマちゃんにつけたカラーのサイズが合ってなくて、コマちゃんが。。と、突然に。。。
 
 
 
 
女の先生の顔(あご)を噛んじゃった。。。
 
 
 
 
その瞬間にボトボトと血が流れて。。。診察台に先生の血がたれてて。。。
 
 
 
 
女の先生は冷静さを保っていたけど、顔は相当に怒っていた。。。
 
 
 
 
ほんとにほんとにご免なさいと何回も謝るセンベ。
 
 
 
 
女の先生はますます強くコマちゃんの両手と両足を強く掴んで押さえつけて。
 
 
 
 
コマちゃんは興奮のあまり、おもらしをしてしまった。。。。。相当に怖かったんだと思う。
 
 
 
 
鳴きまくって暴れて、おもらししたコマちゃんを見てると可愛そうになって。。。
 
 
 
 
男の先生ったら、バリカンもたどたどしくて、テキパキしてなくて、、、私、イライラ。。
 
 
 
 
我慢してたけど、、、女の先生には申し訳ない気持ちで一杯だったけど、、、、コマちゃんだって怖かったんだって!!!
 
 
 
 
注射も終わって、キャリーに入れようとするも、興奮してるコマちゃんは逃げまくり、随分と時間かかってようやくキャリーに収まってくれた。
 
 
 
 
ほんとに長い時間かかった。。。。あたしもセンベもぐったりだった。。。
 
 
 
 
 
 
お会計して帰り際、女の先生が
 
「年々、凶暴さがパワーアップしているので次回からツメきりなどは家でやってきてください。うちでは今後出来ません」と。。。
 
 
 
 
普段、コマちゃんのツメきりはうちで私がやっていて、家だとまーまー静かにしてる。
 
 
 
 
でも、せっかく病院にきたからとお願いしていたんだけど、ついに拒否されてしまった。。。。
 
 
 
 
女の先生の顎の固まった血が、拭かないでそのままになってたその感じから、めっちゃ怒ってるのがわかった。。。。
 
 
 
 
あとで、菓子折りでも持ってお詫びに来ようとさっきまで思っていたんだけど。。。。
 
 
 
 
先生には申し訳ないけど、そんな気持ちがなくなった。。。
 
 
 
 
コマちゃんは怖さのあまり診察台でおもらしまでしちゃった。死にそうな顔してた。
 
この時点で私ももういいですって言えばよかった。センベは「せっかく来たんだから、ちゃんとやってもらおうよ」って言った。でも、やめればよかった。。。
 
男の先生はテキパキしてなくてオドオドしてた。手際も悪かった!!!
 
当たり前だけど、うちはちゃんとツメキリの支払いもした。
 
 
 
 
 
いや。。。私、ここで腹立てるの間違ってるかも知れないけど、、、、
 
 
 
 
めちゃ、腹たった!!!
 
 
 
 
もうあんな病院行かないぞー!!
 
絶対行かない!!
 
 
 
 
 
と、怒っていたら、
「もしかしたら、先生もコマちゃんが可愛そうだと思ってそう言ったのかもよ」とセンベ。。。
 
 
「僕もあまりにも謝りすぎたかな。。。」とセンベが言ったけど、うちの子が怪我をさせちゃったんだから、謝って当然。人として当然!!
 
 
 
 
 
コマちゃんが全面的に悪いのかも知れないけど、怪我をさせてしまったのだから。。。
 
 
 
 
 
ただ。。。。まだチョット気持ちがおさまらないんです。。。。。。
 
 
 
 
 
 
 

2014-04-08

5才になりました!

20140408_213735.jpg

20140408_061733.jpg


今日は、コマちゃんの誕生日!!

プレゼントは↓

20140408_213932.jpg

バリバリツリーup


あまり興味ないみたい。。coldsweats02



2012-09-13

帰ってきた!

120908_130447
 
 
 
本当にセンベが帰ってきた(*^m^)
 
 
 
なにで判るんだろ。。。(○゚ε゚○)


2012-09-10

コマちゃん

朝、私たちを起こしにきた!

120910_063841
 
 
 
 
 
 
ツンデレのコマ姫も甘えるときだってある!
 
120909_213250
 
 
 
 
 
 
こうしてると赤ちゃんのときと同じ顔だ~。このおざぶはコマちゃんがうちに来たときから愛用している。
 
シミだらけだから捨てようかと思うんだけど・・捨てられません。。。(;;;´Д`)
 
120909_215000


2012-04-23

ギョギョッ

120418_015003_2
 
いつものかわいいコマちゃんheart04
 

120418_015052
 
ギョギョッΣ(゚д゚;)

2011-12-08

棚の中

111205_235451

いないな~と思うと・・・こんなところにいました。

あんまりまったりしているので、しばらくそのままにしておきました( ^ω^ )

2011-11-18

コマちゃんの香箱

111117_072138

寒くなりましたね~wobbly

111117_072159

お手手がどうなってるか・・・アップでもう一度。。。

わかんないですね~coldsweats01

コマちゃんの香箱ポーズをよくみます。

あったかいのかな。。。

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31