無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

お弁当♪

2014-05-05

頑張ってこーい♪

20140505_091511.jpg

今日は、一日教室から出られないそうで、お弁当を作りましたhappy01

朝はしっかりグリーンスムージー食べたし、栄養満点up

今日も一日元気に頑張ってこーーいup


しかし。。。今朝の地震、結構揺れましたねsweat01

怖かった~(--;)



2010-03-19

お弁当もネタ切れ

春眠暁を覚えず。。。状態の私ですwobbly

 

眠くてたまりませんsweat02 一日中寝ていたい気分ですwobbly

 

ところで、よく低血圧だと朝に弱いと言いますが、まんちゃんは、血圧・・・低いほうだと思います。(下が50とかで、上が90とか。。。たまに100くらい)

 

なんですが、朝はベッドからガバッと起き上がると、もうそこから元気ですup

 

目覚めもよいですupup

 

そして、今朝も頑張りました~dash

 

センベのお弁当作り・・・・ですが、実は、今までアップしたお弁当画像を見ると、全部どれも似ていて、私って進歩ないじゃーん・・・wobblyと少し反省・・・catface

 

◆本日のお弁当◆

Obento_12_2

チキン、じゃがいも、人参のソテーカレー風味/小松菜と桜えびのおひたし/切干大根/卵焼き&粗引きウインナー/フルーツapple

 

Obento_13

朝から、じゃがいも・人参を茹でて、大きなフライパンでチキンとソテーdash

カレー味って食が進みますよね~up

 

慣れないお弁当作りも最近では要領をえて、ちゃっちゃと出来るようになりました~up

 

 

はい、こちらも、、、マイペースで遊んでいますsmile

Koma_173

ぴちゃっぴちゃっ・・・とcoldsweats01

 

そして。。。本日も・・・似たような弁当だ。。。。gawk 進歩せず・・・ 

2010-02-01

日曜日

日曜日は、ダンスのない日でした。

一人でオーナー先生のレッスンを受けているのですが、先生がパーティーに出演されるためお休みです。

朝、センベさんを仕事に送って、コマちゃんと二人のまったりとした時間shine

掃除機もかけてキッチンもキレイにして、お茶でも・・・・・・と思ったらコマちゃんsign02

 

さっきまでベッドルームにいたのですが・・・・かれこれ30分近く経ちます。。。

 

まだいました・・・coldsweats01

 

Koma_143_2

Koma_142

窓のロックが気になるようです。

Koma_141

カーテン越しがどうも好きみたいですcoldsweats01

Koma_140

『あ・・・見つかった・・・』って感じですねcoldsweats01

 

コマちゃんと一日たっぷり遊びました~note

 

その後、コマちゃんはお留守番でまんちゃんはセンベさんと待ち合わせをして町田にご飯食べに行きましたhappy01

 

町田の・・・・お店の名前忘れましたが。。。。お魚の美味しいお店ですfish

 

すごい熱気でした~。

Nomi

 

まんちゃんは・・コレ↓happy01

Tendon

さんざん飲んで食べた最後・・・トイレに行く途中、誰かが美味しそうに食べていたのを見て食べたくなってしまいましたsmile

 

天ぷらも、ご飯の上に何かがのっかっているのも苦手なのですが・・・coldsweats01 さくさくして美味しかったですnote

 

たまには外ご飯も・・・・いいですねdelicious

 

 

そしてまた一週間が始まりました。

今夜はイギリスから帰国されたばかりのトッププロ先生のレッスンです。久しぶりなので緊張しますが。。。。

 

頑張ってきまーーすnote

 

riceballセンベさんの本日のお弁当riceball

Obento_3

肉じゃが/卵焼き/粗引きウインナー/ひじき/菜の花のおひたし/フルーツapple

ガツンと食べて、体を作って!!競技会に臨みましょうup

 

 

2009-11-11

コマちゃん 伊勢海老 術後

コマちゃん、手術前日のお風呂です(ノ_-。)

Koma_91

catどこに連れて行くつもり?? ジロ

 

そしてコマちゃん病院へ。

まんちゃんが出張から帰ってきてもいつもの「お帰り」はなくて・・・・そのかわり、センベさんが生徒さんから伊勢海老とサザエをもらってきましたnote

Iseebi_1

生きてましたsweat01

Iseebi_2

センベくん奮闘dash

Iseebi_3

Iseebi_4

頭は味噌汁に・・・good

Iseebi_5

伊勢海老のお作り ササエのつぼ焼き 伊勢海老の味噌汁 煮物 サラダ そしてポンシュshine

Iseebi_6

こんなご馳走を前にしても二人してコマちゃんのことばかり・・・weep

 

そして、次の日(昨日)コマちゃんが帰ってきました~upupup

 

なんだけど・・・コマちゃんの様子が変です・・・w(゚o゚)w

 

まんちゃんをにらみつけるように・・・背中を丸めて威嚇しているようにも見えますΣ( ̄ロ ̄lll)

 

久しぶりなのに!!!いつものスリスリもなく・・・近づこうとしたら逃げてしまって・・・coldsweats02

 

crying

 

「これから、ずーーーっと一緒だよ・・・」って約束していたのに、知らないところで一人ぼっちになって、突然怖い目にあって・・・「まんちゃんの嘘つきーーー」と怒っているのでしょうか。。。wobbly

 

まんちゃんお腹痛くなってきて。。。ご飯も食べられなくて横になっていました。。。ガーーーーン(。>0<。)

 

せっかくご対面できたのに、コマちゃんと仲直りもできなくて、傷口への配慮からこの日はコマちゃんはリビングで一人で寝ることに・・・・weep

 

一晩あけて・・・・

リビングに行って見ると・・・

Koma_92

一晩寝て、落ち着いたのか、ご機嫌が直ったのか・・・いつもの朝のようにまんちゃんの膝でグルグル~note

Koma_93

Koma_94

ずーーと一緒だからねんnote 指きりゲンマンcoldsweats01(ムリヤリ・・・って感じですが・・^^;)

ようやく仲直りhappy01

 

コマちゃんがいなくなってからといいもの・・・なが~く感じた日々でした~bearing

 

今朝は、コマちゃんがいるって思うと、朝起きるのも辛くなくて、またいつものように元気一杯にお弁当作りsign03

 

新しく購入した保温の効くお弁当箱に詰めましたup

Obento_16

Obento_17

なんだかおかずのスペースがちっこいです。。。

 

ってことでsign03 また元気もりもりの私たちで~すnote

2009-09-04

頑張ってます!!

センベさんの体改造計画実行中です。

夜ご飯には毎日、「ご飯」を食べてもらってますsign03(←強制sign03

ところが、意外にも「ご飯がこんなに美味しいなんて!!玄米もうまいな~」の反応に少々驚いているまんちゃんです。

「ご飯」が追加されたことにより、今までお酒のアテだらけの食事が一変しましたcoldsweats01

「三角食べ」できるように(小学生かcoldsweats01)献立しています(;´▽`A``

 

そしてーーー!!!お弁当も頑張っていますdash

本日のお弁当smile

Obento_2

本日は、焼きそばがメインですnote オクラを炒めてみましたhappy01 少し涼しくなったとはいえ、火を通さないとちょっと怖いですもんねsweat01

「ふりかけ」もいろんなのが出てて、楽しいですねnote しらすのとかひじきのとか、いろいろストックしてありますgood

冷蔵庫をあける音がすると・・・・コマちゃんが駆け寄ってきますcat

キッチンのカウンターからお弁当作りをじーーっと眺めていますcoldsweats01

超集中してお弁当を見つめていますcoldsweats01

Koma_53

お弁当に飛びつきたいのを我慢しているようです( ^ω^ )

Koma_54

ふふーーーん、なかなか我慢強いですcat

Koma_55

cat「おおおーーー!!ソースのいいニオイだーーーnote

 

焼きそばに釘付けのようですcoldsweats01

 

Koma_56

少し諦めモードになりましたhappy01

 

Koma_57

寝ちゃいました~coldsweats01

 

Koma_58

爆睡~coldsweats01

 

コマちゃんにいたずらされることなく、お弁当作り終了いたしました~up

 

本日は・・・・6時10分スタートの・・・・・ズームインの時計は7時9分となっておりましたdowndown

弁当作り30分はまだまだ遠いですねwobbly

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31