無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

ネイル

2014-06-22

ガンバレ日本!!

20140621_115227.jpg

サッカボール描くの難しかった~(^^;

ついでに、右手はマリノスにしたscissors

20140622_145450.jpg

にわかサッカーファンです(^^;



2013-05-26

ネイルサロン衛生管理士資格

20130526_213523.jpg

ネイルサロン衛生管理士資格をとりましたscissors


久しぶりに勉強して疲れた~(^^)


20130526_213629.jpg


バッチはエプロンにつけよっとheart04



2012-07-09

パーティー無事終了

Cimg7128

右手は色を変えてみました。ミルクティーみたいなネイルです。パワーストーンネイルと言いますhappy01
 

さて、日曜日のパーティーは盛会に終わりましたheart04


私たちのワルツ、チャチャ、おかげさまで沢山拍手をいただき好評でした~up

ワルツはドレスの裾がいっぱい舞ったし、リハーサルで間違ったチャチャも本番ではバッチリだったと思います(*^.^*)


写真がなくて残念です(^-^;

一日中踊って、疲れたけれど、来られた皆さんの笑顔を思い出すと、疲れが吹っ飛びますねshine


さーーー、次は気持ちを切り替えて、群馬大会に向けて練習ですup


がんばろっo(*^▽^*)o


2012-05-23

合格!

昨日、おうちに帰ったら、ポストにピンクの封筒が。。。。
 
 
待ちにまったネイル学校のプロ開業コースの卒業試験の結果です。
 
実は、実技では一発合格をしていたのですが、筆記試験に2度も落っこちていたんですヾ(*゚A`)ノ
 
合格は95点以上・・・高すぎ!!!
こんなの覚えられないよってくらいの内容で、はっきしいって、受かる気がしなかった。。。
 
 
でも、2度目の不合格通知が来たとき、諦めどころか、なんでだか無償に腹がたって(なぜだ?)。。。
 
だって、実技で合格してんだから、筆記でこんなに難しいのはそもそも合格させる気がないんじゃないの!!!(`◇´*)・・・・と、逆切れともとれる感じだったんですよ。
 
1回目は筆記試験を軽く見ていました。
 
2回目は・・・・信じられないミス連発。。
 
問題、爪が作られるのは・・・・正解はネイルマトリクス・・・なのに、「ネイルマトリックス」と思い込んでいた私。
こんなの連発で、またしても試験を甘く見ていた。。
 

 
 
そんで、今回は、自分でもびっくりするくらい勉強した。スタジオ行くときのバスの中、通勤電車の中、お布団の中。
 
こうなったら完璧にやって、100点満点で合格する!って決めた!!!
 
 
のですが、、、試験を受けたら1つだけわからないところがあって、これは思い出すレベルの話ではなくて、教科書の中から完璧に見落としていたところだったから、、、、、手の施しようがなくて、、、この時点で100点満点はなくなり。。。。 
 
センベに最低2回は見直しをするように、と言われたとおり、見直し3回やった。
 
 
まんちゃんのお隣の方は・・・筆記試験の上のところに「4回目」と書いてありました。。まんちゃんは「3回目」coldsweats01・・・4回目の人!いるんだー!と思い、自分もそうなっちゃうのかなって怖くなった。。。sweat01
 
 
 
 
あれから
 
 
 
 
試験が終わってもうすぐ1ヶ月が経とうとしているのに、結果がなかなか来なくて、毎日のポストの確認で疲労がたまっていました。
 
 
そして、昨夜、ついに通知が着ました!!
 
自分で開けられなくて、センベに開けてもらいました。。。。
 
 
Cocolog_oekaki_2012_05_23_12_55

合格!!!
 
 
合格しました~~~。やっとです~~~~weep 諦めなくてよかったーーーup
 
 
これで、プロ登録になりますup
 
 
私がネイルのお勉強を始めたのがちょうど2年前。初めての授業を受けたのが2年前の5月だったんです。
 
すごく嬉しいです。
 
卒業試験を一つの区切りにしていただけに感無量です。
 
 
だけど、ここからがスタート。もっともっと勉強して、ネイルに来てくださる皆さんにもっと喜んでいただけるよう努力したいと思います。
 
 
『ダンスもねー』とセンベの声が聞こえてきそう~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 
 


 


2012-04-11

好きな時間

Nail

おうちの真ん中の部屋は、ネイルの部屋となっています。
 
ここで、サンプル造ったり、自分のネイルやり変えたり、次に来られる方のネイルのデザインを考えたり。。。wink


リラックスというよりは、どんどん集中していっちゃって、サンプル造りした後はぐったりだったりcoldsweats01sweat01

でも、この時間がめちゃくちゃ・・・たのし~~~~shineshineshine
 
何時間やってても飽きることがありません(o^-^o)


仕事もダンスもネイルも・・・・どれも私には必須ですnote 
コマワタとセンベみたいな??smile


ずーーーっと大切にしたい、一緒にいたいヤツらとコトですかねheart04

2012-03-21

感激です!!

昨日、元チャンピオンのM先生がネイルチェンジに我が家にいらっしゃいましたnote

 

これで2回目ですheart04

 

ネイルの施術中、ずっと楽しいお話をしてくださるのですが、M先生なんて、私たちには雲の上の方wobbly

 

ほんとは、普通には話せないほどの、それはそれはすんごい方なんですwobbly

 

前回も、前日から家をピッカピッカにしてお待ちしたのですが、今回は、朝からセンベが床にワックスなんかかけたもんだから、私もコマワタもツルツル滑りまくってましたcoldsweats01

 

レッスンでは叱られっぱなしの私たちsweat01

 

「めちゃくちゃ叱られても臆することなく、ついてくるじゃん、センベって。そこが、まー放っておけないというかね、出来ないなら、出来ないなりにやらせとけばいいじゃんって思うんだけど、完璧主義というかついつい、出来るまで教えちゃうんだよね。それに、センベ、食らいついてくるからさー」とおっしゃっていました。

  

中には逆ギレして帰っちゃう方もいます。それくらい、先生ご夫妻は、まー言葉がキツイわけなんですが、先生も、一生懸命だから、ヒートアップされています。

 

ま、出来の悪い子ほどかわいい。。。というヤツでしょうか。。coldsweats01

 

 

そして、昨日は、ネイルの後に、スパークリングを一緒にいただきましたheart04

 

「今週末の競技会、とにかく、姿勢をキレイに!!!そこだけ注意してやってきなさい!」と激励してくださいましたnote

 

今年初めての競技会だから、とっても緊張しているまんちゃん。。。(;´▽`A``

 

先生の言葉は励みになりますnote

 

しかし・・・先生くらいのお方なら、どんな高級サロンだって行かれるのに、なんで、私のところに来てくださるのか・・・さっぱり解りませんcoldsweats01 

しかも、猫アレルギーをお持ちで、ハックションとたまにクシャミしながら、「猫と遊んで帰ろう」とか、「ここんちの猫はデブだけどチョットかわいいな」と言いながら、ワタくんをツンツンしたり・・・coldsweats01sweat02 いい方ですcoldsweats01

 

ま、最終的には技術も大切だけど、人柄だと言いますか、ネイリストさんとの相性もあると思うんですけどねーーーcoldsweats01

 

今回もデザインほぼ丸投げだったんですが、「なかなか上品で気に入った!次回も素敵なのを考えておくように!」(また、この命令的な指令的な言い方が・・・好きなんですよね~(Mかsign02coldsweats01

 

まんちゃん、ネイルを勉強してよかった(*≧m≦*)

 

次回も素敵なデザインを提案させていただきますm(_ _)m 有難うございましたlovely

 

画像がアップできないままです。。。

 

 

2012-03-12

いつまでもキレイに

今日、ご近所にお住まいの、Iおばちゃん(75歳)から電話がありました。

 

ネイルとエステの予約をしたい、とのことでした。

 

Iおばちゃんは、焼き鳥屋さんで何度か会ううちに仲良くなった人で、最初会ったときは、「大阪弁のおっきな声の人だね」とセンベがびっくりしていました。

 

私は、「関西人だからね~」と言いながら、元気だな~と苦笑していました。

 

私も同じ関西出身ってこともあって、親近感がわいて、話しているうちに、おばちゃんが一人暮らしってことも知って、何かのときには、一人でも連絡先が多いほうがいいと思い、私の携帯番号を教えてあげたのでした。

 

それから一週間。何かと思えば「ネイルとエステheart02」のご依頼ですhappy01

 

もうすぐ、ダンス競技会B級戦だし、スケジュールも結構詰まっているし・・・・・・でも、せっかく声をかけて下さったおばちゃんに喜んでもらいたいし・・・・時間は作るものだし・・・ってことで、「時間は何時でもいいよ」というおばちゃんのお言葉に甘えて、時間調整してご予約を受付けたいと思います。

 

Iおばちゃんは、5、6年前にご主人をなくされて、ずっと一人住まいされている(息子さんは少し離れたところでお住まいです)ので、たいてい焼き鳥屋には、ご近所のお知り合いとご一緒されます。

私は最初、お嫁さんと孫ちゃんかなと思っていたら、赤の他人で、「近所の子供だけど、自分の孫のようにかわいいんや」と言って、まるで家族のように仲良くしnote

 

「これからは、おしゃれしてキレイにすんねん」と言われていました。

素敵なことだ~heart02

 

今まで、先立たれたご主人を思って悲しい毎日だったそうですが、これからは、ネイルやエステでおしゃれを楽しんでもらいたいなって思います。

 

焼き鳥屋で一杯もつきあいますよ~note

 

まずは、キレイな指先になるよう、心を込めてネイルをしてあげたいと思いますshineshine

2011-07-08

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

あぢー毎日が続きますが皆様お元気でしょうか??

 

と・・なんだか改まった書き出しにしたのは・・・・

 

先日のネイル検定ですが、実技で不合格となってしまいましたweep さして勉強していなかった筆記試験はパスしましたcoldsweats01

検定では、左手にポリッシュ、右手にジェルを施術するのですが、恐らく、というか、絶対的にポリッシュが出来なかったんだと思います。

すっかりジェルばっかりなってしまって、検定ではポリッシュがあると知って、急遽練習したけれど、やはり、当日は緊張のあまり、ネイルの際まで攻め切れなかったように思いますweepあと、やっぱり、準備不足sweat02モデルさんも検定間近まで決まらなかったし、もう受験するの諦めていたところ、先生が「筆記試験だけでも合格しておけば、次、免除されるから楽よ」って言ってくださったので受けることに。。。

そして、一度、受験対策レッスンを受けると・・・ポリッシュもまずまずで、これは合格ラインクリアしてるよって言われて、筆記試験を心配していたんですcoldsweats02

したら、大学受験だってあんな緊張はなかったのに、手はぷるぷるsweat02究極に緊張してしまって・・・・

ま、何を言っても練習不足の一言ですcoldsweats01

ただ、応援してくれていたセンベさん、お友達、朝早くから協力してくださったモデルさんに申し訳なくて・・・期待に応えられずごめんなさい。そんで、応援してくれて、ありがとうございますdashただただ感謝です。ありがとうございました。

今は、少しずつ冷静を取り戻して、現実を受け入れて、また頑張ろうと気持ちを切り替えていますpunchhappy01 

忘れよーーーっとnote嫌なことは思い出さない!!upるんるんnote

 

 

さてさて、ほんとにあぢーですannoy

明日の土曜日の午前中はいろんな荷物が届きますdash

体づくりのために、玄米を買いました。普段、お米の買い置きのないうちなんですが、今回は、玄米ともち米(センベが好き)をゲットup

そして、これまた体のためのプロテインをゲットnote

あと、ワタくんのグッズが届きますnote ほーーんとネットって便利ですよね~lovely

 

 

そして、いよいよ!!!!明日の午後、ワタくんをお迎えに参りますshine

Photo

きゃわいい~~~な~~~~heart02

ネイルの試験落っこちたことなんてどうでもよくなっちゃ・・・あ、また思い出しちゃった・・・いかんいかん、忘れる忘れるヾ(;´Д`A るんるんcoldsweats01

 

ワタくん、早くこーーーいいheart04

 

 

 

そんでもって、何よりも一番大切なことを忘れていました\(;゚∇゚)/

 

日曜日は、大切なダンス競技会がありますdash

前期最後の持ちクラス戦up

ネイル試験はダメだったけど、競技会は勝つぞーーup・・・あ、また・・・忘れる忘れる……Σ(`0´*) るんるんだ!!Σ(`0´*)

 

今年の前期は、センベの歯科矯正もあって、何度か出場を見送っています。なので、貴重な競技会punch

がんばってきま~~~すup

 

あぢー毎日が続きますが、節電も頑張りながら、水分補給もしっかりやってupbeer、リフレッシュ忘れずに、健康であることに感謝して、がんばっていきましょうup

2011-06-06

ジェルネイル検定

6月4日の土曜日はJNA(日本ネイリスト協会)主催のジェルネイル検定/初級を受けてきましたcoldsweats01

若いかわいい子たちで一杯でした~up

そんな中、まんちゃん頑張ってきましたpunch

110604_124801_2 

110604_141901_2

ネイルケアの時間が35分。(手順通りできましたshine) 師匠のお陰ですweep

何度も繰り返してイメージトレーニングやりました!!

その後、左手に赤のポリッシュ。

右手にジェルネイルカラー(赤)。中指にピーコックを施すというものでした。

 

ピーコックを描くときに、手が震えて震えてヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あんなに練習したのに!!!!

散々な出来栄えですsweat02

 

そして、30分の学科試験です。

80問のマークシート。。。マークシートなんて、高校生以来でして。。。

問題は36問目なのに、あれれ・・・なんで回答の欄が38番目になってんの????

 

マークシートに慣れなくて、記入欄がズレていましたwobbly

慌てて見直して。。。ひやひやもんでした~wobbly

 

なんだかわかんないけど、終わりました。。

モデルさんは、劇団四季団員だったお友達が探してくれて、四季の先輩の方がモデルを引き受けてくれましたshineありがとうございましたbearing

 

あーーーー時間が経てば経つほど、あそこはこうすればよかったとか、後悔することが出てきて、なんだか落ち込みます。。。

 

前日は、仕事が遅くなっちゃって、9時過ぎていたし・・・そんで、もう遅いし、明日はネイル検定だからダンス練習は休んで帰っていいよ・・・・と言ってくれると思いきや・・・・

「練習するから早くきて!!オーナー先生がレッスンしてくれるって」センベ

 

鬼!!!凸(`Д´メ)

 

行きましたよ!行きました!

 

練習終わって、家についたの1時前gawksweat02

 

師匠に、まんちゃんは、これぞネイリストっていうくらいにネイリストらしい、素敵なネイルをして受講してね、と言われていたので、帰って自分のネイルをやりましたwobbly

 

眠いけど途中でやめられないし・・・ほんとに辛かったですcrying

お風呂に入って寝たのが3時。。

  

当日は、朝から気合入りまくって、試験から帰ったらぐったりでした。。。

何はともあれ、もう受験対策から解放されると思うとホットします~heart04

泣いても笑っても・・・結果を待って、受け入れるしかない!!

 

落っこちたら、また頑張ればいいんだしcoldsweats01

 

若い人たちの中で、一緒に頑張って・・・刺激を受けて、まんちゃん、ちょっとは若返ったかしらん。。。smile

2011-01-17

ネイル

先日のエガちゃんの結婚式では、花嫁さんのネイルをさせてもらいました。

 

白フレンチにレースを施したとてもかわいいネイルでしたshine写真撮るの忘れましたcoldsweats01

 

ものすごく好評で嬉しかったですnote

 

そして、昨日、人にネイルをして、初めて御代をいただきましたhappy01

 

嬉しかったup

 

 

こちらは、私の今のネイルですdownwardleft

Nail_5

Nail_7_2

「そんなで、お米とげるの?」とよく言われますcoldsweats01

 

ばりばり研げますsmile

 

かなり、長さ出ししてます(8mm程度)shine

Nail_6

右手はこちら。右利きだから、こっちはチョイ時間かかりますcoldsweats01

薬指のスクエアパーツが最近のお気に入りです(*^m^)

 

もっと拡大はこちらdown

Nail_8

これは、昨年末のパーティー用に、ドレスの色に合わせたものですshine

やっぱり、スクエアパーツhappy01

 

スクエアの中に、クリスタルやブルーのスワロフスキー、ゴールドの小さなボールを数個入れていますheart04

 

気が着くと、、、、何となく、ブルー系の配色になってしまいます(○゚ε゚○)

 

ドレスの色を選ぶときに、教室の先生から、パーソナルカラーを調べるようにと言われて、やってみたら、ブルー系でしたcoldsweats01

 

あんまり好きじゃないんだけどな~と、言いつつもブルー系になってしまうので、やっぱりパーソナルカラーなのでしょうか。。。coldsweats01

 

 

あ、話が脱線しちゃった。。。ってことで、昨日はネイルの発お仕事だったわけです。

 

今年は、自宅の空いている部屋を利用して、少しだけ、そんなこともやってみようかなって思っていますhappy01

 

 

頑張ってはムリだし、続かないので、気の合う方の指先のおしゃれのお手伝いが出来れば・・・くらいのcoldsweats01

 

「ネイルに傾ける熱意をダンスに注いでくれよsign03」というセンベの声が聞こえたような・・・coldsweats01

 

 

ですが、限られた人生ですから、1日たりともムダにせずに、積極的に貪欲に沢山のことをスピードで楽しみたいと思います。だって、ゆっくりしていたら、あっという間に時間が過ぎちゃいますwobbly

 

また、脱線したsweat01

 

ってことで、初めてのネイル報酬は、その後のヤキトリ屋での飲み代となりましたhappy01

 

 

ニャンコもご挨拶するかものネイルサロンcat

 

たまに、ワインなんかも出てくるかものネイルサロンbar

 

あっても、いいのかな~coldsweats01 なんて。。。 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31