無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

ニャンコ

2017-08-18

副作用ない(^-^)v

こんばんはーsmile

TS-1再開してすでに一週間を過ぎ、来週の水曜日の朝の薬で二週間!
そして、一週間の休薬期間に入りますsmile

特に副作用なく元気に過ごしていますlovely


ただ、お盆は帰省も出来なかったし、なんか少し淋しくて、帰省している弟たちフゥミリーからのラインも羨ましく思いました。


去年は実家に帰って、鮎食べたりスッポン食べたり家の裏から打ち上げられる花火で楽しく盛り上がってたなぁ~



また、来年も再来年もあるし、今年は大人しくだね(^^;


ところでこんなの買いましたよ(*ノ▽ノ)

1503059687046.jpg
ちょっと使ってみまーす(=^ェ^=)



2017-08-13

元気です

1502623931727.jpg

1502623932973.jpg

コマワタ元気にしてます!

そして、私もセンベも元気ですscissors


前回抗がん剤スタートしたときは、もう3日目くらいから吐きまくって日曜日に救急外来行ってました。


今回は吐き気もなく、夏なので食欲はあまりありませんが、それなりに元気にしてます!

ありがとうございます。


前回までは人口肛門で、水分や栄養が大腸で吸収される前に排出されてしまってたので、やっぱり、私の体が耐えられない状態だったのかなと。。。

そして、今、夜、眠りながらの腸ろうでの栄養補給で体が食べられてる状態になってるし(^-^)v


ただ、油断できません。。。いつ突然副作用がくるんじゃないかと。。(`ロ´;)



ところで、ストマがついてた穴はすっかりかさぶたになって閉じました。

1502624802196.jpg

人間の体って凄いですね(^^;

ここから、赤い腸が飛び出していましたからcoldsweats01



まだまだ先は長いですが一歩ずつ、頑張りたいと思います(^^)v



いつも、応援ありがとうございます。



2017-06-18

感謝の日々

いつも応援有り難うございます(=^ェ^=)

昨日はセンベの仕事が遅くなるとのことでセンベママがご飯を作りに来てくれました。

1497777960161.jpg

食べやすいようにチョコチョコっと。
美味しいスープもありました!!

1497777961550.jpg

水饅頭(^^)v

全部美味しかった~(=^ェ^=)

色々おしゃべりもして楽しく過ごしましたsmile


ありがとうございましたm(__)m



あとは脱水にならないように、沢山水分とって、寝てばかりだとまた肺が潰れて胸に水がたまるので、いままでしんどくて、一日寝てばかりだったけど、少し動いてそうならないようにしないと。。。

体も筋肉もつけて元気にならなくちゃ!!!

1497777962333.jpg

朝、私の隣で毛繕いしてました(=^ェ^=)


おやつをねだってくるのですが、可愛くってついつい。。(^^;

なのでコマワタは丸々しています。



2017-05-29

コマちゃんとの関係

私が家にいるようになって、コマちゃんとの距離が縮まったように思います。

1496063314837.jpg

私が横になると必ず傍にきてくれる。

この間は大人しく爪も切らせてくれた(*^^*)

1496063315605.jpg

ゴロゴロ言ってます(≧∇≦)

安心して。最期の時を迎えるまでずっと一緒だよ。。。


明日も暑くなりそうですね。

私は日中寝てばかりで、ボチボチって感じです。


晩ご飯が食べられなくて、センベと二人で泣いてしまいました。

体重が39キロになりました。

昔はあんなに痩せたかったのになぁ。。。


「痩せて心配してた時期もあったねぇーって言う日がまた来るよ」と母が言います。



明日はどんな日かなぁ。。。





2017-01-07

だらけちゃってます・・・

Dsc_4906

 
正月疲れですか・・・???  ずっと寝てましたよねーーsmile
 
 
 
 
 
 
おはようございます。
 
 
今日もいい天気ですup
 
 
私はワタと違って今日も元気!!気合入ってますよ~~coldsweats01
 
 
 
ミョンji、まさぽんさん、くりひなママさん、前ブログへコメントありがとうございます。
 
今回は検査だけ受けて来ましたので結果はまだです。
 
期待させてしまってすみません。だけど、私のガン、大きくなってるワケがない!絶対小さくなってるハズ!!!
 
そして、もし・・・万が一小さくなってなかったとしても、それが私の最善の結果なんだろうなって思います。
 
 
ハイ・・・・結果はもうどっちでも・・・・私に一番の結果に決まってるんだから・・・・punch
 
 
 
つ・・・・・強気・・・・ですねcoldsweats01
 
 
 
こんなに皆に祈ってもらって、こんなに元気に通らせてもらって、、、、うまくいく道以外ない!
 
 
 
と、まぁ・・・・今日は調子いいんですねーー体調もバッチリだしup
 
こんな日があってもいーーーじゃーーーんup
 
 
 
 
本日も元気にheart04
 
今度は火曜日から抗がん剤入院です。またしんどい週に入ります。
 
 
 
月曜日まで美味しいもの食べて、身体動かして、笑って、元気に過ごしたいと思いますgood
 
 
 

2016-12-22

あ・・雨降りですね・・

おはようございます。

なんかどんよりしてきました。
 
雨になるみたいですね。
 
前ブログはちょっとグチっぽくなっちゃったかな~~。
 
人間ですからねーcoldsweats01 ま、そんなこともあるさ~coldsweats01
 
 
 
Dsc_4877
この後ろ姿は・・・・見入ったねeye
 
ずーーーっと、じーーーっとどこかを見つめていたコマちゃんcat
 
背中がおばあちゃんみたいだよsmile
 
 
そういえば、私のおばあちゃん、2月の誕生日で96歳になる。
 
すげーな・・・
 
 
内臓、ひとつも悪いところなくて・・・・声にもハリがあって、肌もツヤツヤshine食欲もモリモリあるみたいcoldsweats01 (頭はボケてます)
 
 
ばあちゃんに負けてらんなーーーいいいいいcoldsweats01
 
 
 
 
Dsc_4872
弟奥さんのナミちゃんから花が届いたheart04
 
 
花は病気の人から病を吸い取るんだって!と、言って私に送ってくれたそうだ。
 
 
この間も送ってくれて、何かあると花を送ってくれるnote 優しい人だnote
 
 
 
花にはそんなパワーがあるんだな・・・・見てると優しくなるもんね。
 
 
優しさは強さだもんな。
 
 
 
これでまた、最強になったな・・・あたしcoldsweats01
 
 
 
まさかの増量で最近顔がまんまるになって、どうみてもガン患者に見えなくなってるcoldsweats01
 
 
 
 
 
 
日曜日はスタジオパーティー・・・
 
センベはいよいよ忙しくなってるpunch
 
 
何もお手伝いできなくてスミマセン・・・
 
本当はプロデモ2曲踊るはずだったのにスミマセン・・・
 
 
 
って・・・・・・・踊りたーーーーーーーいupupup
 
 
 
 
 
 
 

2016-12-21

おはようございます

おはようございます。

 
 
今朝もよい天気で気持ちいいです。
 
朝陽が射して、身体も浄化されるような気持ちになります。
 
 
前ブログへコメントありがとうございました~~~。
ガンはギフトなんて・・・・はい。。。わかりますが、本音を言うとガンがギフトなんてわかりたくなかったです。。。sweat02
そんなこと悟りたくない・・・・知らなくてよかった!
でも知ってしまった・・・sweat01
 
 
病院で、広いロビーを行きかう人を見てて・・・
おじいちゃんやらおばあちゃんやら・・・
 
この人はただ生きて、普通に年を取ることが出来てるのに・・・・
 
この人もこの人も、あたしよりも20年も30年も生きられてるのに・・・・
 
ただ生きるだけなのに・・・・と、ボーゼンと見ていた時もありました。
 
なんで、あたしなんだ?!・・・とかね・・・down
 
 
 
だから、ほんと言うと、まだまだガン患者の中では一年生くらいだし、わかってないのかもだし・・・・
 
 
落ち込んだり、元気出たり・・・・・そういう意味では健康な人と同じように時間を過ごしている。なので、ガンとか関係ないのかも!
ついつい、なんで、なんでと思いがちだけど、
 
大なり小なり悩みがあって、今すぐ死にたいと思うくらい辛いことにぶち当たってる人には私のガンくらいの話はなんて事ないのかもしれないし、
 
私、私が!というとキリがない・・・・
 
 
 
あまり特別に考えないこと   と、思っている。
 
 
 
Dsc_4867
イチゴを植えましたnote 楽しみ~~~heart02
 
 
Dsc_4868
寒いけど元気に咲いてますup
 
 
 
Dsc_4871
葉っぱ一枚を土の上に置いといたら・・・・きゃっheart04
 
 
 
 
今日も元気に頑張ろう~~~up
 
 
 
 
 

2016-12-02

人参ジュース

おはようございます。

 
 
今朝はいい天気sun
さわやか~~up
 
今日は出かけたい気分だけど、免疫が下がってるときはウイルスに感染しやすいので、極力人ごみに行かないようにしています。
 
ひきこもりですcoldsweats01
 
だけど、体を動かさないとあちこち痛くなりそうで、朝からレンジフードの掃除したり、お風呂の大掃除したりして、、、、結局午後からぐったりしちゃってますcoldsweats01
 
 
 
さて、ついに!!!!!
 
Dsc_4720
ジューサー到着note
 
 
Dsc_4722
カスがモリモリ出ます。
 
このモリモリ、結構な量でして・・・勿体無いような、いや、普通にミキサーにかけると、飲みきらない量になるし、人参ジュースってのもやっぱり高価な飲み物だな~と思いますが、ガンの奴らを追い出すために、このくらいは自分にお金かけちゃってもよかろうと、出来るだけ無農薬人参探したり、地元の野菜(ちょっと高め)をと心がけています。
 
無農薬じゃない人参は、一晩水に浸しておけばよいみたいhappy01
 
ま、あまりこだわり過ぎると長続きしないので、私なんで~coldsweats01 アバウトに続けて行こうと思いますup
 
 
 
Dsc_4724
うーーーーーむup
 
 
なかなか美味しいもんですなnote
 
 
 
Dsc_4715
ちょっとは勉強もと思い、ガンに良いレシピ本もゲットup
 
 
 
「フランスではガンと言えば、人参って言うくらいだから、絶対いいよ!」と言ってた母は、20年くらい前に人参ジュースを飲んでいて、あれから数十年なっても巷では人参ジュースって言われるんだから、はやりすたりのもんじゃないんだろうなーと思います。
 
 
20年前に私にも勧めてくれていて、そのことを思い出したのか「あの時、あんたに進めて、続いてたらね~・・・」と悔やんでいたけど、、、
 
 
20年前の私に、そんなこと考えられたかしら・・・・体は思いの通り動くし、若くて元気で何食べても美味しくてお酒も美味しくて、体のことなんて・・・・ねぇ~・・・・coldsweats02
 
 
 
でも、今からでも大丈夫up
 
 
今が私の旬だから~~happy01
 
 
 
 
人参ジュース、勧めてくださったまさぽんさん、富士酢!!!
私知ってますよ!!!高価ですよね!
昔、一度だけ買ったことがあります。きっと、その時は良さが解らなかったんですね。。。
今だと解るかも・・・出来ることから!!だから、買ってみよう~っと。
 
レモン酢もぜひやってみたいくりひなママさん、ありがとうございます。
私はそこに「酢」じゃなくて、ウオッカとかお酒入れて、レモン酒作ってましたcoldsweats01
 
 
 
体に良い情報up いいですねnote
 
 
 
 
Dsc_4731
ワタと一緒にお昼寝lovely
 
 
Dsc_4730
仕事は・・・休めない~~と思っていたけど・・・・案外平気なんですね。
 
 
会社の人にも助けられて、皆に助けられて、、、、、、
 
 
元気になって、この体を使わせてもらって、誰かのために働けるように・・・・up
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-27

キャットタワー 今日

コマワタの新しいタワーが届きましたよnote

 
Dsc_4587
 
今日はセンベが仕事なので一人で組み立てました。
 
組み立てて思ったんですが、握力が低下して、やはり以前のような力が出ませんねcoldsweats01
 
少しは女らしくなったかも・・・smile
 
 
 
Dsc_4589
 
Dsc_4590
 
Dsc_4593
最初にワタ。
 
怖がりのコマたんはやっぱり行かないですねsmile
 
Dsc_4595
 
Dsc_4597
にゃかにゃかいいな~~heart04
 
 
 
Dsc_4599_1
 
あ・・・あり得ない絵だ。。。
 
こんなこともあるのね。。。。
 
コマたん、この部屋にタワー2つは無理なんだ~~sweat01
 
 
 
 
 
 
 
と、思いきや
Dsc_4601
 
Dsc_4605
やっぱり、お姫様の登場ですsmile
 
 
Dsc_4608
 
Dsc_4635
ふふふheart04
 
 
 
Dsc_4639
定位置coldsweats01
 
 
 
Dsc_4642
Booooooooodown
 
 
 
 
ワタ、古いタワーに移動sweat02 
 
Dsc_4638
 
このタワーは捨てちゃうんだよ・・・coldsweats01
 
 
Dsc_4643
よく使いました。。。ありがとうup
 
 
 
 
 
今日は今朝から体調がだいぶ良くて、お昼にはカップラーメン食べたりして、食欲もまずまずでした。
 
 
 
昨日は本当にしんどくて、食欲もなくて、夜もぐったりしていました。
ま、そんな日もありますよ!
 
 
 
センベは一人で晩酌しながら「俺だって、まんちゃんと同じくらい辛いんだ~」と言ってました。
 
いつも、私のことばかりになってて、毎晩の腸ロウの準備やらいろんなプレッシャーを受けて貯まっていたんですね。。。
 
たまには酔っぱらって、発散してください。。。
 
 
 
私のために本当に申し訳ないな。。。。毎日ありがとう。。。
 
 
 
「がんばろうな!」・・・・最後はこの言葉になるのですが・・・・
 
 
 
家族や心配してくれる皆が私と同じ思いだから・・・・頑張らないとdash
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016-11-18

タワー買わなくちゃ(^^;

前ブログへのコメントありがとさーん!!
ミョンji!
あたし頑張るよ。すんごい努力が必要だけど、努力ぐらいなんでもない。出来ないことをやるわけじゃないし。
出来ることを頑張ればいいだけの話。見てて!! やるから~(^^)v




さてーーsun

いい天気ですー(=^ェ^=)


そんな気持ちのいー、もうすぐお昼だねーって時間。

今まで馴染みのなかったテレビ、ひるぴおってのとか、へーーと思いながら3食昼寝つきの毎日ですがcoldsweats01

1479434255763.jpg
珍しく揃ってタワー。


このタワーがお気に入り(飼い主の)なんですが、当時3980円で買ったのに、この間同じの見たら10000円位してて、最初からその値段で買ってたら良かったんだけど、前回が398だけに、どうもしぶちんになっている私です。


なんだけど、改めて見てあまりにもひどいから流石に新しいタワーを買ってあげないとこいつらがあまりにも不憫ですなーー。


皆さんのブログを見ては、お、これいいな!と思いながら時間が過ぎました。


コマワタ!ちょっと待っててねcatcatcat





より以前の記事一覧