無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

体 健康

2017-11-16

肝臓の影

こんばんはー。


前回から随分時間がたってしまって、ご心配かけてすみません(/_;)


あれから、MRIやりました。

そしたら、普通はガンなら丸く写るはずなのに、私のは外に向かって扇形をしてるらしく、ガン!と断定出来ないとのこと(((^^;)

たまに、血流が悪くてこんな風に見えることがあるらしいです。

でも、100%ガンじゃないとも言い切れない。


ってことで、PETという、CTみたいなもんですが、ガンならその部位が光って見えるという検査をしました。

そして、放射線科の専門医に見てもらおうとのことでした。


そんで!!!

今日行ってきました!


そしたら、やはりガンと断定出来ない!
でも、白じゃない!

限りなく白に近いグレイだと言われました(((^^;)


PETも光らなかったそうです(^-^)v


とりあえず、転移なしと言うことで、SOX療法3回目やってきましたscissors


どんな結果も受け入れると言いながら、ほんとはドキドキだった。。



そんで、一人じゃ怖くて弟の奥さんに付いてきてもらったら、診察室で先生の話を聞いて号泣(T_T)


よかった!ほんとによかった!!って(T_T)



私が泣く前に泣かれて私我慢。


だけど、心のなかでは号泣(T_T)でした~(^^;




皆さまほんとーーーーに有り難うございます。


祈りをありがとう!!



2017-11-05

嫌いな季節

こんにちは!

なんだか久し振りです。

今日は秋晴れp(^^)q
三連休、まーまーのお天気でお出掛けの人には良かった~(^^;


さて、私は先日から病院通いでして。。

CTの結果、肝臓に影があるとのこと。
ほぼ転移の可能性が高く、月曜日、明日MRIとなりました。


やはり、ただの胃ガンじゃなくてスキルスだし、簡単には済ませてもらえないみたい。


でも、生きるために前進するしかないし。


だけど、今回は、初めてコマワタを飼ったことを後悔した。



この季節はいつもいやなことが起こる。




2017-10-26

休薬期間です♡

今朝は早くから病院でCTでしたhospital

どんな結果かこわーーーい(((^^;)



でも!!
今夜から一週間、休薬期間heart04

うれしいheart02


ってことは、また来週の木曜日には抗がん剤3クール目ってことですけどねcoldsweats01

1509003613935.jpg
床暖にしたらコレ↑(=^ェ^=)

1509003614705.jpg
一緒に猫ライフやってまーすcat




2017-10-20

ご無沙汰です(^^;

おはようございます。

2週間前に肝臓の数値が非常に悪くなっていたので、1週間後に再度ということで、昨日は病院でしたhospital


そして、昨日と言えば。。。。

去年の昨日、ガン宣告を受け、プロポーズを受け頭が混乱した日でしたcoldsweats01。。。そして、くりひなママさんのお誕生日だったような。。coldsweats01。。おめでとうございますp(^^)q。。。間違っていたら御免なさい(((^^;)


あれから、一年。。。早いようなあっという間のような。。。



そして、昨日の血液検査。。。

肝臓の数値も元に戻り、白血球も好中球の値も良かったです(^^)v


この調子だと次回はスムーズに抗がん剤3クール目出来そうです。



すっかり、秋となって、もう冬みたいに寒くなって、なんだか寂しいですね。

1508464930105.jpg
私がお昼寝してたら、コマワタもベッドにいました(*^^*)


ワタは最近お布団に潜ってきます。
やっぱり、毛が短くて寒いんでしょうか(((^^;)


ニャンコって、ほんわかとぬくもりがあって、ほんと心が癒されます



今年は早目にインフルエンザの予防接種を考えています。


皆様も風邪引かないように温かくしてくださいね(=^ェ^=)



2017-10-12

抗がん剤2クール目開始できました

こんにちはsmile

いつも、温かいメッセージや応援ありがとうございますm(__)m


さて。。

抗がん剤点滴してきました。

これからSOX療法を半年、その後、飲む抗がん剤を半年又は一年やるみたいです。


SOX療法のオキサリプラチンっていう抗がん剤は手がビリビリーー!!!ってなる痺れがひどくなります。
また、蛇口とか金属製を触ったりすると氷を触ったみたいになったり、水道水が冷水に感じて痛いです(T_T)


このまま、抗がん剤やらずに普通に生活したい。。。

けど、再発や転移も怖い(T_T)


そうそう、今日なんです。

去年の今日、吐血して救急車で運ばれて入院、そして数日後ガンを宣告されました。


そう考えると一年は早いのか。。。
この一年、いろんなことがあって、私の人生は一変した。


これから数十年生きる内の一年や一年半の治療!!!


どってことない!


一人じゃないしlovely



神様に、まだ用があるよって言われてる間は一生懸命生きよう!



まだ、やることがあるし!


頑張ります(=^ェ^=)






2017-10-06

コマワタ♡ 最近の私

1507294936915.jpg

1507294937792.jpg

1507294938571.jpg

元気でやってますよ。私もセンベも、コマワタ♡もup




最近ちょっと食べられるようになって、でも、私の量がまだ把握できなくて。


昨日のお昼に食べられるかなと思って食べたら、お腹がパンパンになって、苦しくてちょっと吐いてしまいました。


まだ一人前にも足さない量なのに。。
ご飯はスプーンに1杯くらいが私の量みたい。

うどんはNG!!


胃なしさんの後遺症に、ダンピングってのがありまして。


炭水化物多くとったり、量や、食べ合わせなんかがうまくいかないと、食後襲ってくる恐ろしい後遺症です。


動悸、めまい、吐き気、悪寒、おお汗とか。。。低血糖の症状が出るのですぐ飴なめたり、ジュース飲んだりしてじっと少し横になって耐えるしかありません。

今まで2回経験して、、、ほんとに怖かった~(T_T)


まだ体力がちとなくて。

最近やっとマンションのドアが開けられるようになりました。
あと、ポカリなどの蓋も開けられるようになりました(^^)v


朝、家事を済ませて、夕飯の準備をするためには、午後から眠らないと出来ません(^^;


今はそんな感じです(=^ェ^=)



2017-09-30

またもや中止

いつも応援ありがとうございますm(__)m


さて、遅くなりましたが、白血球の好中球が少なくて抗がん剤中止になりました(((^^;)


先生は、

ま、解ってたけどねー。。希望を持って今日にしたけどやっぱり無理だよなー、一週間ではね(^^;って


なので、更に一週間延期で12日になりましたーhospital


焦らず気楽にやっていこうと思います。

いい先生です。


一番いい方法でやろう、それで、それが自分に出来ないで他院に出来る医師がいたらすぐ転院してもらうよと前から言ってました。


医師との相性というか、大切ですね。


私は今の先生で間違いないと思っています(^^)v


そんで、病院のあとのこれ⬇

1506774087024.jpg

小さいお店だったから、店主に、私胃がないんです、なので麺をくたくたに茹でて下さいってお願いして、のびのびのラーメン登場。


だけど美味しかった~(T_T)


前はね、ラーメンなんてあまり食べなかったんですよ。


それが、食べない方がいいって言われた途端これですよ。



人間って、面白いですね(((^^;)



次の抗がん剤まで、何食べようって、ワクワクしてますcoldsweats01



夜の腸ろうもやってんですが、なかなか目標の40キロに届かず。。ですが気楽に~(=^ェ^=)



2017-09-27

一日中一緒

1506522306564.jpg
ソファーで横になってるとワタくんがくるheart02


一日中コマワタと家にいて、同じ時間にご飯を食べて同じように昼寝をする。



猫みたいな生活になってる。


あせらず!と言うけど、いつになったら社会復帰出来るのかなぁ。。。とか、不安になる。


けど、まだいっかーーーcoldsweats01



もうちょい猫ライフ(^^)v



病院で仲良くなった、食事を運んでくれたり車椅子押してくれるお仕事の人に、

たまには、やさぐれてね。じゃないといっぱいいっぱいになるからね!

って、言われた。

1506522307453.jpg
やさぐれてみた(((^^;)



当分やさぐれ猫ライフですね。



明日は外来。
抗がん剤出来るかな(^^;


2017-09-24

保険証の裏

こんにちは!

休薬期間をリラックスしております。

昨日もセンベママのご馳走を食べて元気モリモリですscissors


ところで、健康保険証の裏に臓器提供のシール貼るとこありますよね。


私は以前から、病気になる前から、全部提供の意思表示してシールを貼ってました。


でも、ガンになってしまって、その意思表示はすこし難しくなったみたいです。


詳しいことはよく解りませんが、角膜くらいは大丈夫だとか。。。。



なんか、センシティブというか、ディープな話ですね。。。すみません。


1506221106720.jpg
私の腕枕で寝んねのコマすけheart04

お腹に乗ってくると、開腹の傷やら腸ろうの管がささってるとことか、微妙に痛くて、でも、可愛くて。。。

あっち行って、って言えない私ですcoldsweats01





2017-09-21

抗がん剤中止で延期に

今日は朝早くから病院行ってきましたhospital


そしたら、なんと!!
血液検査の結果、好中球が低すぎて抗がん剤出来ませんでした(((^^;)


白血球は良かったんだけどなぁーー。


でも、主治医曰く、ちゃんと抗がん剤が体に作用してるってことだから、そんなに深刻にならなくてもいいさーって、なんだかとってもお気楽coldsweats01


一週間様子見ることになりました。
来週ダメなら再来週ね、とこれまたお気楽~(`ロ´;)


ま、ね、もしかしたら、身体にはもうガンはないかも知れないしさ、でも、取り合えず一年はやっとこう。って。



そう!!!
先生、あたしね、あたしの身体にはもうガンないから!
って言いたかったweep



あたしの体で祈りのパワーを証明してんだから!!



いつも、いつもありがとうcrying

そんでね、休薬中に、ちょっと私が元気だとね、センベは何もしません。
ま、それが普通だし、私のリハビリにもなるしねcoldsweats01


スーパーで、筋子を見つけ、いくらの醤油付けが食べたい(`ロ´;)っていうので。。。。

1505973718710.jpg

1505973719590.jpg

作りましたよι(`ロ´)ノ


今日から一週間また休薬期間smile


こんな日常が嬉しいですlovely


より以前の記事一覧