無料ブログはココログ

一緒にご飯

  • 090610_6
    お料理&楽しい時間♪

ダンス

  • Arutan_1
    ダンス♪

最近のトラックバック

センベVSまんちゃん

2010-03-09

本当に金は天下の回り物か

昨年、ワインセラーがぶっこわれましたgawk

 

壊れる前から、虎の子の「オーパスワン」のラベルに始まり、いただいた高級ワインたちのラベルがはがれるというトラブルが続いていたのですが、ついに・・・ですimpact

 

最近は少しワイン離れしているし、セラーはもういいや~~~と思っていたら、また今年になって、ちょいワインブームになりかけていたので、「修理」の依頼をしたところ・・・

 

なんと、センベが「新しいのを買うから、セラーの保障として格安にしろいpunch」とヤクザまがいな交渉をし・・・じゃなくて、いつもの天真爛漫な性格をいいことに、チョット希望通りに(センベ特有のcoldsweats01)ごり押しのハチャメチャなお願いをしたところ、話がまとまり、修理から新品・・・となりましたcoldsweats01

 

が、このハチャメチャな値引き交渉を知らない私は、修理に訪れた業者が傍にいるとは知らずに、新しいのを買うと聞くや、カーーーッと頭に血が上り、「そんなお金がどこにあると思ってんだ!!ぜけんな!!ばかやろーー!!」と、多分センベが業者を脅した以上の剣幕でまくしたてていました。。。coldsweats01

 

「だから、値引きしてくれるっていってんだろーー!!!」

 

「値引きって!値引きしても払えねえもんは払えねーだろうが!!!」

 

二人で払う、払わないの言い合いになり。。。見かねた業者に『喧嘩の仲裁』をされる始末・・・coldsweats01

 

したら、いつものパターン・・・センベ・・・都合悪くなったら業者にバトンタッチ・・・「ちょっと代わるから!!」

 

「代わっても話なんてね~んだ!このトウヘンボ・・!!」

 

「ク」まで行かない間に業者がセンベの携帯に・・・

 

「えーーーー、奥様、ま、怒らないで聞いてください。。」というふざけた前置きから始まり・・・○×△~~~~

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

「・・・・と、いうことで、約75%引きで・・・」

 

(え!?今・・・なんと???)←まんちゃん

 

ひょえ~~~~~!!!! 

 

最初から、そう言ってくれれば~~~(* ̄ー ̄*) 

 

私だって、言葉を荒げずにすみましたのに・・・(・∀・)イイ!

 

 

ってことで!!!めだたく、ニューワインセラーがくることに!!!

 

旧セラーの下には、なんと、歴代のねずみくんが5、6匹と、コマちゃんが大好きなペットボトルのキャップ、青いのや白いの・・・これまた数個出てきました。。。coldsweats01

 

 

そして!!!今日は、なんとなくハッピーエンドで終わりそうな、このブログup

 

のハズなのですが!!!!

 

 

昨夜、レッスンで出向いた教室の先生のところで、燕尾服の予約をしたセンベwobbly

 

「おまえら、まだへたくそだから、安いのにしとけ!もうこれ以上、成長がないと思ったら、いいの買ってもいいぞ!!」というトッププロの言葉。(ちなみに、いいのは、ま、全部揃えると50万円オーバーsweat01

 

「じゃ、あたしが電話してあげるよ。丁度、何着限定というスペシャルプライスなのがあったから!もし、終わってても、あたしがごり押しで頼むから」と、流石、社交ダンス界を一世風靡したトッププロの奥様dash

 

有名な、燕尾服のマ○ベ先生にだってすごいことが言えちゃうワケですが・・・

 

そして、なんだか、とんとん拍子に話がすすみ・・・

 

まんちゃんは、だんだん目が細くなりgawk・・・・・・新しい燕尾服の話にセンベの目はカマボコ状態に・・・pout

 

 

かくして、レッスンから帰りの車では、またしてもバトルが展開されたのでした。。。

 

 

「私のドレス~~~~!!!」・・・・まんちゃんのドレス新調の話は妄想となってしまいましたdown

 

2010-02-08

あっちでもこっちでも

私たちの教室は、練習場もかねているのでいろんなカップルがダンスに来られますnote

 

そして、あちらこちらで勃発するのが・・・喧嘩ですcoldsweats01

 

思うように踊れない気持ちが激しい言葉や態度になって表れます\(;゚∇゚)/

 

最初の頃、私もまだ本当のダンス習いたての頃です。喧嘩する人たちの気が知れませんでしたcoldsweats01

 

「みんな大人じゃないな~」くらいに思っていたんですcoldsweats01

 

ところが、真剣にやればやるほど、カッカッカッカimpact

 

相手のミスや自分の出来ないことにイライラ~impact

 

金曜日の夜、バレエのレッスンを終えて、教室へ行きました。もう結構クタクタですが、体もいい感じにあたたまり、調子よさそうに思いきや・・・・・

 

クイックステップはかけるところもあり体力を消耗しますwobbly 何度も失敗sweat01

 

だけど、こればっかりは体で覚えるしかなくて、お互い疲れているのに、何度も走るはめになり・・・・・・sweat01

 

ついに勃発impact

 

実は、本日最後のお客さんが帰るときに、センベさんに一言。

 

「喧嘩しちゃダメだよ~」とhappy01

 

大丈夫ですよと合図して、練習開始から1時間あまり経過した頃・・・・

 

ついにですimpact

 

ついにセンベキレルannoy 

 

まんちゃんもキレルpunch

 

そして、またも静止するセンベの腕を払いのけ、夜中の道を一人で歩いて帰るハメに・・・catface

 

金曜日の夜は寒かった~sweat02

 

「はよ、追いかけてこいよ~bearing」と思いつつ、それでも怒りのあまり早歩きで歩いていると、後ろからセンベの車が・・・coldsweats01

 

あまりの寒さに早く乗りたいも、簡単に乗ってたまるかっていう気持ちと寒さが交錯し・・・・

 

「声を荒立てた僕が悪かったよ。風邪引くから、車に乗って!!」とお願いされたので、仕方なく乗ってやることに・・・・( ̄▽ ̄)

 

うちに帰ってからもなかなか機嫌がなおらなくて・・・・・

 

コマちゃん、びびりまくって・・・・weep

 

コマちゃんにかわいそうなことしちゃった~sweat01

Koma_124

はんせーデス(。>0<。)

2009-05-14

喧嘩解除

「今のところ、まんちゃんはここで内回りだから小さく、次に大きく・・・わかった?」

 

「・・・・・」

 

「じゃ、ヴィニーズワルツやっとこう」

 

「・・・・・」

 

「じゃ、ルンバのルーティンね。ここのカウントが、いつも早いよ!」

 

「・・・・・」

 

pout 「イー加減にしろーー!!」センベ爆発

 

(○`ε´○)

 

「早く、言ったとおりにやって!」

「いや!」

「やれってば!」

「やだ!」

「やれよ!子供か!」

「子供だ!」

 

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「な!なんだよ!」

 

センベのうろたえる口調に思わず吹いてしまった・・・・(^_^;)

 

『勝手にやってろー』ですよね・・・まったくcoldsweats01

喧嘩中です

只今喧嘩中です。

昨夜は、教室からお家まで歩いて帰りました。

センベさんの引き止めるのを振り払って、先に教室を出ました。

夜中だし、普通なら車で帰る距離だし、心配ですぐ追いかけてきてくれると思いきや、一人でご飯食べにいったようで・・・angry

一人で夜中、山の中をポツポツ歩いて帰りました。これで2度目です。前回は、そのまま一人でスカイラークガーデンに行きスパークリングとワインを2杯飲んで帰りました。

昨日は、もったいないと思い、近所のコンビにで「金と麦のホップ」を買って帰りました。教室からお家まで約50分~1時間近くかけて歩いて帰ってきました。

せんべは一人で美味いものを食べに行きました。一人で。

まんちゃんはお家で金と麦をブシュ。。。さみしーーー(;д;)

お風呂入って寝ました。

朝目が覚めると、部屋中に、にんにくのニオイが立ち込めていて、犯人はセンベでした。

美味いものの残り香です。

 

今、まんちゃん、なんで怒ってるのか全くわかりません。。。でも、ここでやめるわけにも行かず・・・(;-ω-)ノ

 

誰かーーーまんちゃんをコチョコチョしても何でもいいから笑わしてくださーーーいいい(`ε´)

もうそろそろ、いつものまんちゃんに戻りたくなりました。

 

でも、もーじきまんちゃんのブログ読んだセンベからメールが来るんだ!それでも「何よ!(#`皿´)」って返信しちゃうんだよな。。。これが。。。